★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

moc3で書き出しても何もファイルが作られない

moc3で書き出していますとでてゲージも最後まで読み込むのですが、何もファイルが作られません。
保存も何故かできません。ボタンは押せますが「アクセスを拒否されました」となってしまいます。

モデル自作で、動き自体に問題はありませんでした。

cubism editor4.0(pro.トライアル期間)
windows10
pdf制作使用ソフトはCLIP STUDIO ipadです

タグ付けされた:

コメント

• tkhssk様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

この度はご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    Windowsの管理者権限のあるアカウントで試していただくと解決しますでしょうか?
    お手数をおかけしますが、お試し下さい。

何卒よろしくお願い申し上げます。
  • enokoさん、ありがとうございます!
    しかし確認したところ管理者権限のアカウントでしたができませんでした
  • tkhssk様

ご確認ありがとうございます。
    それでは、Cubism Editorを「管理者として実行」での起動をお試しいただけますでしょうか。
    CubismEditor4.exeを右クリックし、「管理者として実行」を選択して起動、書き出しなどをお試しください。

管理者しか変更できない部分を保存先に指定している場合、
    管理者として実行していないとアクセスが拒否されることがございます。

お手数をおかけしますが、ご確認のほどよろしくお願い申し上げます。
  • enokoさん、保存も書き出しも出来ました!!
    本当にありがとうございました!
  • tkhssk様

解決できたとのこと、よかったです!
    ちなみに、この「管理者として実行」を毎回選択するのはご面倒かと思いますので、
    設定を保存する方法を明記しておきますのでご参考になさってくださいませ。

CubismEditor4.exeを右クリック>プロパティを開く>互換性タブを選択>
    「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れる>適用、OKで閉じる

必要に応じて、お試しくださいませ。
    今後とも弊社製品をお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。