【macOS 11.0 Big Surへの対応状況について】
現在公開中のCubism Editorは、以下のバージョンではmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
・Cubism Editor 4.0.07 beta 以前のバージョン
上記バージョンでは正常に動作できない可能性がありますので、OSのアップグレードをお控えいただくか、【Cubism Editor 4.0.07 正式版】をご利用いただきますようお願いいたします。
関連するお問い合わせにつきましては、この文章をもって代えさせていただきます。
Cubism SDKにつきましては、現在公開中の製品全てにおいてmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
現在対応検討中となりますが、対応バージョンや時期につきましては改めてお知らせいたします。

またApple Sillicon版のmacにつきましても、全てのCubism 製品において対応しておりませんのでこちらも合わせてご了承ください。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

ビルドしたら…ピンクになりました

とりあえずMac OS用にビルドしてみたら、Live2D部分だけピンクのポリゴンになってしまいました。
ためしにWeb用にビルドしてみましたが同じでした。
Unityは最新の5.1です。もちろんUnityの開発画面では問題なく表示されています。

書き出しの設定とも思えないのですが、Unityのバージョンとの関係でしょうか?

コメント

  • WebGLでのビルドも試してみたところ、こちらは正常に画像が表示されました。
    ただしリップシンクは効かなくなってるようです。
  • Windows版でビルドしたところ、問題なく画像が表示されました。
    Mac版のUnityのバグかもしれません。
    また検証の結果が出たらお知らせします。
  • WindowsでビルドしたものをWindowsで再生すれば問題ないのですが、同じデータをMacで再生するとやはりピンクになりますね(´・Д・)」
    iPadに入れたらやっぱりピンクですかね〜(>人<;)?
    まだ試してないのでやってみてまた報告します。
  • iPadにビルドしてみたところ、背景のみ表示されてキャラクターは消えてました。
    キャラクターがいるはずのあたりをタップしてみましたが反応はありませんでした。
    Unity上で問題なく動作していて、ビルド後に表示がピンクになったり消えたりするのは経験がないのでなにとぞご協力お願いします。
  • おさがわせしました。SDK2.1bata版でビルドしたところ、正常に表示されました。
    マメにアップデートをチェックしないといけませんね。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。