★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

文字が小さい

こんにちは。

当方、
imac
os Mojave
Retina 5K, 27-inch, 2017
プロセッサ:4.2 GHz Intel Core i7
メモリ:32 GB 2400 MHz DDR4
グラフフィックス:Radeon Pro 575 4 GB
上にて
Pallallels desktop Windows10を使用してcubism 4 editorを起動させています。

その際、文字が小さくて全然読めません。作業ができないです。大きくする方法はありますか?
また、背景の色の変更ができません、解決する方法はありますか?

editor3に対しての回答は見つけたのですが、4はなかったので質問いたします。

よろしくお願いいたします。

コメント

• オプション
  • オプション
    QUEEN 様

ご返信ありがとうございます。
    そのコメントの中でスタッフ様の
    「アプリケーション/システム/システム(拡張)のどれかに設定を変更する」
    と言うところが分からなかったのですが、アプリケーションとはどこの事を指しますか?
    その前までは出来ました。

Windowsのosは最近使い始めたので勝手が分からず・・・
    色々調べたのですが・・・

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
  • オプション
    sawakichi様

こんにちは。失礼いたします。

プロパティの互換性タブ内にある「高DPI設定の変更」をクリックすると別のウィンドウが開いて、その中に「高DPIスケール設定の上書き」という欄があると思います。
    その中の「高いDPIスケールの動作を上書きします。」にチェックを入れると、拡大縮小の実行元:の下にあるプルダウンボックスが選べるようになりますので、ここのことだと思われます。

• オプション
    fuyuriosa 様

ご返信ありがとうございます。

なるほど〜そこにあったのですね。

出来ました!!
    ありがとうございました。
    助かりました!!!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。