★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

デフォーマパレットで見かけ上の順番を変更したい

編集済: 6月 2020 Cubism 4 Editor
Live2d Cubism Editor 4.0.03
windows10 64bit

デフォーマパレットで、見かけ上の順番を変更したいです。
例えば、
「体デフォーマ」の子に
  「右腕の回転」
  「服の曲面」
  「左腕の回転」
という順で並んでいるのを
  「服の曲面」
  「右腕の回転」
  「左腕の回転」
というようにし、メンテナンス性を高めたいのですが、これは可能でしょうか?
ドラッグすると、できそうな雰囲気・・・移動先を示すような線は表示されるのですが、元に戻ってしまいます。
親子関係の変更は可能です。





タグ付けされた:

コメント

  • kk_kk様

    始めましてこんにちは
    デフォーマパレットの並び順を変更したいとのことですが、デフォーマパレットの並び順はパーツパレットに依存するので、そちらの並びを変更すればデフォーマの見かけ順が変更されます

    注意点としては、パーツパレットは描画順を設定するところでもありますので、同じ描画順番号の場合
    下に持ってくると描画順が変わってしまいます
    なので、パーツパレットを移動するときは合わせて描画順番号も精査してください
  • donmaru2さま
    丁寧な回答、ありがとうございます!試してみます!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。