★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

アニメーションでデフォルトの値でキーを打つ方法

編集済: 10月 2020 Cubism 4 Editor
【ソフトウェア名とバージョン】Cubism Editor 4.0.05

Live2Dの操作に関して質問になります、
エディターのモデル側では【デフォルトの設定値に戻す】というコマンドで
モデルをセットアップした初期情報に戻す事ができるのですが
アニメーション側では似たようなコマンドは存在しないのでしょうか?

アニメーション製作中に1フレーム目・エンドフレームで
初期モデルの状態のパッと戻したい瞬間が出てくるのですが、
簡単な操作方法で一括でキーを打つような方法があれば知りたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

• こんにちは。
    タイムラインの緑のラインや、紫のライン上でCtrl+左クリックで一括でキーを打つことができます。
    下記サイトの「基本操作」の「方法3」参照。
    これでできそうな気がしますが、どうでしょうか?

https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/timeline-basic-operation-dopesheet/
  • 編集済: 10月 2020
    >gama55さん

ご回答して下さりありがとうございます!

タイムラインの緑のラインや、紫のライン上でCtrl+左クリックで一括でキーを打つことができます。

こちらの機能気づいておらず、知りませんでした。
    大変助かりました!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。