★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

AEcs6でのモデル読み込み時のエラーについて

after effects でLIVE2Dloderを適用後、mocファイルを読み込んだところこのようにエラーが起こり、AEが強制終了してしまいます。使用バージョンはCS6です。この問題を解決するにはどうすればよいでしょうか?
タグ付けされた:

コメント

• こんにちは。
    AfterEffectsCS6はサポート範囲内ですので、
    現時点で考えうるエラーの原因は以下の2点です。

・mocファイルが含まれるファイルパスのどこかに、日本語が混ざっている
    ・プラグインの要求するスペックに足りていない(メモリ、OpenGL、空き容量etc...)

お手数ですが、1度確認してみて下さい。
  • もう一度確認のため、貴社ライブラリからサンプルファイルのしずくをDLした後、mocファイルとテクスチャ書き出しして読み込み、あるいはjsonファイルを書き出しての読み込みをしてみましたが、いずれもエラーが起こり、強制終了となりました。どちらのファイルにも日本語はふくまれていませんでした。
    PCのスペックは問題ないかと思われます。
    cpu:i7 3770k
    メモリ:32G
    グラボ:GTX660Ti
    ドライブ:CドライブにSSD、DドライブにHDD

すみませんが、よろしくお願いします。
  • 確認ありがとうございます。
    スペックには全く支障が無いようですので、一度こちらで再調査します。

申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。