テクスチャアトラスの各部品の余白が大きすぎる

Free版を使用して、初めてLive2Dを作成しています。
テクスチャアトラスを生成したところ、部品の一つ一つの余白がとても大きくなって、部品の解像度がとても低くなってしまいます。
部品の余白は、元画像いっぱいのサイズが確保されてしまっています。
どのようにすれば、部品の形に合わせて隙間なく埋められるでしょうか?


コメント

  • 編集済: November 2020
    自己解決しました。

    うまくいかなかったPSDファイルは、iPadのアプリ「Procreate」からPSD形式でエクスポートしたファイルでしたが、
    これを一度Photoshopに読み込み、別名で保存したPSDファイルを使うことで、隙間なくテクスチャアトラスが作成されました。

    次のページで、PSDファイルを作成するアプリにも制限があることがわかったので、解決できました。
    https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/precautions-for-psd-data/#


コメントするにはサインインまたは登録して下さい。