★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

テンプレートの適用ができません

画像の丸がついてる子のテンプレートの適用ができません。適用できません等の表示も出ません。

左上の子や、左下の男の子は問題なく適用できます。

公式サイトからDLして、下のファイルから選択の所へ貼り付けると、何故か左上の子が出てきます。

右上の子をテンプレートモデルとして適用するにはどうすれば良いですか?

Live2D cubism Editor 3.3.03 Free版

グラボ NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti

イラストを制作したソフト CLIP STUDIO PAINT PRO

コメント

• オプション
    東雲ゑゐさん
    始めましてこんにちは、
    私の記憶がただしければ、左上の女の子と、右上の女の子はモデルは一緒で、サイドテールと後ろ髪を非表示にしただけだと思います
    (正確には右上の子はfacerig用にデフォーマーの構成が調整されている)
    ので、右上の子をDLして、表示したい場合は、髪の毛の非表示のスライダーあったかと思いますのでそちらを使い非表示にしてください(ない場合はパーツそのものを表示0%にするかパーツを消してください)
    テンプレートはモデルが正常であれば機能すると思うのですが、一旦髪の毛を非表示にしたものをわかりやすいところに保存し、
    適応できるか試してみてください。
    またそれに併せてDLしたモデルが cubism Editor 3.xで使用できるモデルなのかもご確認ください( cubism Editor 2.x 、cubism Editor 4.xで作ったモデルが上手く適応できない事は多々あります)
  • オプション
    東雲ゑゐ様

ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
    「選択」ボタンをクリックしてもテンプレート適用ダイアログが開かないということで
    お間違い無いでしょうか?
    インターネット環境が不安定な場合にテンプレート適用に問題が発生する場合があります。
    インターネット環境を今一度ご確認いただき、再度お試しいただけますでしょうか。

何卒宜しくお願い申し上げます。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。