★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

テンプレート適用時にパラメータフォルダも引き継いでほしい

お世話になっております。
「テンプレート適用」機能においての要望になります。

自作のモデルをテンプレートとして適用すると、パラメータフォルダが作成されない上、各パラメータの並び順も変わってしまいます。
(おそらく「パラメータを作った順」に、勝手に変わってしまう)

そこで、テンプレート適用前に「同じテンプレートモデルからパラメータ・フォルダのインポートをしておく」ことも試しましたが、その際も、パラメータが全部勝手にフォルダから出されてしまい、並び順も変わってしまいます。

細かい点で申し訳ないのですが、100以上のパラメータ・15以上のパラメータフォルダを有する複雑なモデルを作ることもあるので、パラメータの整理をやり直すのが地味に手間だと感じた次第です。

可能であれば、ご検討いただけますと幸いです。

他、4.0.06 beta1のアップデートにて、下記投稿の要望を反映いただきありがとうございました!
お問い合わせも多い中、地道に対応してくださり大変恐れ入ります。
他の方の要望も含め、今後もよろしくお願いいたします。
https://forum.live2d.com/discussion/1975/モーション書き出し時の上書き確認で一括okを選択したい

コメント

• オプション
    cucu様

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

ご要望誠にありがとうございます。
    ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません…
    こちらは開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

これまでのアップデートについてもご確認いただき誠にありがとうございます。
    貴重なご意見をいただいたことで、機能を改善することができました。
    今後もお気づきのことがあればご報告いただければ幸いでございます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。