★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

笑った目がキープされない

編集済: 1月 2021 Facerig+Live2D Module


Facerig上で笑顔とウインクのモーションがうまく反映されませんでした。

(照れ顔や青ざめなどは問題なく再生されます。)

笑顔の目がキープされません。半目→笑顔の目 の繰り返しになります。

ウインクも同様です。

どれも0から1で作成しているのですが、キーを押した時ずっと目が笑った状態にするにはどうすればいいでしょうか。

Z〜Vキーで作成しています。

ご教授いただけると幸いです。

タグ付けされた:

コメント

  • いろいろな作り方、使用方法があり、
    どうやって作ったのか不明なので回答不能です

    説明を見ると、キーを押すと、人の顔状態に関係なく笑顔目、ウインクにする方式なので
    簡単なのは、笑顔目絵のパーツ用意して、キー押しで表示させて目の上にかぶせて覆い隠す
    ウインクは片側だけそれを表示させるとかです

    いろいろな笑顔目の作り方
    http://live2d.wiki.fc2.com/wiki/口変形1笑顔方式
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。