★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

animator→modeler 全パラメーター値を一発コピペ

animatorの特定のキーフレームの全パラメーター値を一発で、modelerに反映できるようにしてほしいです。
タグ付けされた:

コメント

• 確かに、複数のパラメーターが重なった時なぜかパーツがはみ出るといった症状を直すのに便利ですね
    複雑なパーツが多いモデルの修正作業時間短縮のためにあると嬉しいと思います
  • @hiro2012
    @鍋丸

ご要望誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    年末年始休業のためご連絡が遅くなってしまい誠に申し訳ございません…

ご要望の内容について、画像などを交えて詳しくご解説いただけますでしょうか…?
    (アニメーションのタイムラインから特定のキーを選択し、
     モデリングのパラメータ上にその形状のキーを生成したいということでしょうか?)

お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
  • modelerのランダム再生でモーションを再生出来るようにすれば良さそうですね
  • 編集済: 1月 2021
    enoko様
    (アニメーションのタイムラインから特定のキーを選択し、
     モデリングのパラメータ上にその形状のキーを生成したいということでしょうか?)
    まさにその通りです。
    animationタイムラインの特定のキーの絵をそのままmodelのプレビューに再現するということです。

live2dはanimationとmodelが分離しているので0ポーズのモデルを即座に編集してタイムラインにすぐに反映できるのは大きなメリットですが、逆に大量のパラメーター値をもった0ポーズではないモデルを即座に編集できないのはデメリットだと感じます。ご検討くださいませ。

• 編集済: 1月 2021
    xsinryux_x様
    ご返事ありがとうございます。
    なるほどランダムの生成値でエラーを探るのも手ですね!
    ただ、自分はモーショントラック的な使い方をしていないので、全パラメーターにランダムな生成値が発生する事がないのです。

鍋丸様も同じだと思うのですが、あくまでも特定の複数のパラメータの重なり合いをmodelのプレビュー上に再現したいのです。
  • @hiro2012

ご返信誠にありがとうございます。
    ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません…

詳しくご説明くださり誠にありがとうございます。
    こちらユーザ様からのご要望として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。