【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

不要なキャッシュファイルが存在しますと言うダイアログが毎回表示されます。

編集済:06/26 Cubism 4 Editor
ソフトを起動するたびに、「不要なキャッシュファイルが存在します」と言うダイアログが表示されるようになりました。
ダイアログに対してOKを選択しても、取り消しを選択しても、メモリ使用量の変更をしてもしなくても、PCの再起動、ソフトの再インストールをしても、必ず表示が出ます。

ダイアログが出てくるようになる前に、ソフトが突然ブラックアウトして強制終了しましたが、ソフト自体は割と頻繁に落ちることがあったのでなぜ今急にダイアログが出てきたのか不明です。
また、4.0で起動しても同様の症状が出ます。

こちら表示が出ないようにする解決策はありますでしょうか?

環境はわかる範囲で記載します。
・Cubism Editor 4.1
・Windows10
・メモリ 16GB

コメント

  • s45h55t810 様
    ご質問誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。
    いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    この度はご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

    解決のため、以下の場所にどのようなファイルがあるか確認いただけないでしょうか。また、そのファイルを別の場所に移動していただきEditorの様子を確認していただけないでしょうか。
    C:\Users[ユーザー名]\AppData\Roaming\Live2D\Cubism4_Editor\.tmp\video_output

    お手数をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
  • ご返答ありがとうございます。
    video_outputの中には「6212」フォルダーがあり、さらにその中には「ランダムポーズ」という空のフォルダー・LOCKファイルがありました。
    6212ファイルを移動させたらダイアログが表示されなくなりましたので、問題は解決致しました。
    スムーズな解決となりとても助かりました、ご対応ありがとうございます。
    kudo(Staff)
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。