★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

目の動きがおかしくなります

編集済: 6月 2021 Cubism 4 Editor

Live2D Cubism Editor4.0.09でモデリングを行っていたのですが、目のXYの挙動がおかしいです。

目を開いた状態では普通に動くのですが、目の開閉パラメータを少しでも動かすと黒目が真ん中に戻ってしまいます。

また、口の変形パラメータを動かした時も同様に真ん中に戻ります。

目のXYを口を作成した後に付けたことと、目の開閉に4点パラメータを打ったこと以外普段と違うことはしていません。

意図して口と目の開閉と目XYのパラメータを関連付けていることもありません。

親子関係等にも特におかしいところは見当たらず困り果てています。

原因に心当たりのある方がいましたらご助力お願い致します。

タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。