★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

表示品質を下げている時に画像、動画出力をすると劣化されたまま出力されてしまう

いつもお世話になっております。
表示品質を変更している時の画像、動画の出力に関しての要望です。

以下urlにある表示品質ですが、大きめのファイルだと原寸では重たいので1/4か1/8で作業する事が多いです。
https://docs.live2d.com/cubism-editor-manual/display-menu/?locale=ja

ここで表示品質を1/4にしたまま画像や動画の出力をすると、品質が悪いまま出力されてしまいます。
かといって容量が軽くなる訳でもなく、出力したファイルのサイズはほぼ同じです。

原寸に戻し忘れたまま動画を出力すると長いものだと30分くらい無駄になってしまいます。
また、原寸から1/2~1/8に、もしくは原寸に戻す際に処理にそれなりの時間がかかり、頻繁に実行するとPCに負荷がかかって重くなってしまいます。
なので軽量化のままスムーズに出力できるように自動で原寸で出力されるようにしてほしいです。

コメント

• オプション
    inusuke 様

いつも弊社製品をご愛顧くださり誠にありがとうございます。
    Live2Dスタッフでございます。

この度は貴重なご意見、ご要望誠にありがとうございます。
    ユーザー様からの貴重なご意見として開発チームに共有いたしました。
    今後の開発の参考にさせていただきます。

今後とも弊社製品をお引き立ての程宜しくお願いいたします。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。