★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。

nizimaでの値段の格差の理由

nizimaを除いたところ、Live2Dモデルでも500円で販売されているものから
25万円とかで販売されているものもありました。
この差は何なのでしょうか?
同じキャラを他の人が使っているかもしれないのは書き出しデータの販売のものだと思いますが、
オリジナルデータでも1000円くらいで販売していて商用利用可というものもあります。
なぜなのでしょうか?

コメント

• Live2Dモデル作成作業時間が80時間、10日ぐらいとして、時給1500円(PC機材、ソフト代込)で12万円
    1体だけの独占使用できるモデルなら12万になり、複数販売で12体売るつもりで1万円にしたりいろいろです

学生さんなどが時給換算を考えず、趣味で初めて作った基本的なモデルを安く売る場合があったり、
    いろいろ事情や状態によって変わるようです

Live2Dモデルであっても、モデルの機能や動きの質によっても価値が変わるので
    試しに動かしてみて値段や権利関係との釣り合いで選ぶと良いようです
  • ありがとうございます。
    試しで動かせるので見てみたのですが、キャラも可愛いし動きも良いものでも
    1万円どころでなく1000円とかで販売されているようなのです。
    私としては作成側に興味があるのですが、これでは作れるようになっても
    割にあわないのではないかと心配になりました。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。