【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

Mac版2.1.0.5のAnimatorで、テンプレートが作成できない

表題の通りですが、テンプレートが全く作れません。
名前までは打ち込めますが実体として登録できません。Mac版はいろんな意味で不具合が多いような気がします。
有料版に乗り換えようかと思いますが、なかなか踏み出せない理由の一つです。
よろしくお願いします。

コメント

  • 編集済: 2月 2016
    inokenさん

    ご報告ありがとうございます。
    この件ですが、Macにて権限のないフォルダにテンプレートファイルを作成する時に発生するケースがありました。

    【解決法】
    メニューから[ファイル] -[キャッシュ設定]で以下のフォルダパスをファイル作成権限のあるフォルダに変更して頂けますでしょうか。
    フォルダを設定し直した後にAnimatorの再起動もお願い致します。

    このキャッシュフォルダパスは、今後のアップデートで権限のあるフォルダがデフォルト設定になるように改善致します。
    もし解決しないようでしたら再度ご連絡下さい。
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。