【Mac各機種への対応状況について】
現在、Cubism EditorはApple M1チップ搭載機種には対応しておりません。
詳細は 動作環境 をご参照ください。
関連するお問い合わせへの対応はこの文章をもって代えさせていただきます。
また、Cubism SDKは現在公開中の製品全てにおいてApple M1チップ搭載機種及びmacOS 11.0 Big Surには対応しておりません。
Cubism 製品のマニュアル・チュートリアルはこちら
 
Cubism Editorマニュアル    Cubism Editorチュートリアル    Cubism SDKマニュアル    Cubism SDKチュートリアル

モーション切り替え時の半透明

Unity上でLive2Dモデルのアニメーションが切り替わる際に、パーツの切り替えが発生する場合テクスチャの重なり部分が目立ってしまうのですが回避方法はありますか?
現状レンダーしたものを表示させて入るのですが、それで何とかしようとすると切り替えのタイミングでモデル全体にアルファをかけなければならなかったりするのでなるべく全体が透けるという事は避けたいです。
理想の状態としては、アニメーション遷移時に切り替わるパーツ部分だけが透ける、尚且つ透けるパーツが2,3枚部分的に重なっていてもその繫ぎ目が目立たない状態にしたいです……
タグ付けされた:

コメント

コメントするにはサインインまたは登録して下さい。