★お知らせ(2023/12/27)
いつもLive2D公式コミュニティをご利用いただき誠にありがとうございます。
本コミュニティは2023年12月27日 11:00をもって閉鎖いたしました。
今後の運営はすべて新Live2D公式クリエイターズフォーラムに移行します。
閉鎖に伴い、以下機能は利用不可となります。
・アカウントの新規作成
・トピック投稿、返信
たくさんのご利用誠にありがとうございました。

新Live2D公式クリエイターズフォーラムは以下バナーよりご利用いただけます。
Live2D公式クリエイターズフォーラム

なお、本コミュニティに投稿されたトピックはすべて残りますが、今後削除する可能性がございますので予めご了承ください。
閉鎖に関するお問い合わせにつきましてはLive2D公式クリエイターズフォーラムへご連絡ください。
オプション

Live2Dで作成したアニメをunityで読み込みたい

Live2Dで複数のモデルを使用し、一本のアニメーションを作成しました。
このアニメ全体をunityで読み込みたいのですが、モーションは読み込めてもアニメーターで作成した移動や拡縮の動きが反映されません。(添付参照)
どのように設定すればいいでしょうか?

UnityもLive2Dも初心者でどちらをどのように設定すればいいのかわからず、
とりあえずここに投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

【環境】
Windows10

【使用ソフト】
Live2D:Cubism Editor3.3
Unity:2019.20b1
SDK:Cubism 3 SDK for Unity

コメント

• オプション
    @shimada さん

Animatorの「配置 & 不透明度」の項目は、SDKでは扱うことができません。
    移動、拡縮をモデルのパラメータで制御するよう修正していただければ、SDK上でも同様の表現をすることが可能です。
  • オプション
    @y_a_s_(Dev Staff)
    ご回答いただきありがとうございました!
    モデルで制御しなければならないのですね…了解しました…!
コメントするにはサインインまたは登録して下さい。